「世界に通用するトッププレイヤーの創出」と「誰からも信頼され誰からも応援される人間の追求」
「かほくFC」のボランティアスタッフを募集しています。興味のある方はお気軽に連絡ください。
スポーツ サッカー フットボール FOOTBALL 石川県 かほく市

2010年5月30日日曜日

メアーレ 県リーグ第4節 vsインパルス

5月30日(日)、かほくFCメアーレは、県リーグ第4節をインパルスと対戦して3-2(1-2)で勝利しました。 この結果、リーグ戦1勝3分0敗となりました。

この試合、開始早々に失点し、いやな雰囲気でのスタートとなってしまいましたが、その5分後にMF薮内からのクロスをFW勝二がヘッドで合わせて同点とし、以降はメアーレがゲームを支配して進みました。この時間帯で追加点を奪いたいところでしたが、前半30分に相手にゴールを奪われ、前半を1-2で終了。

ハーフタイムで戦う気持ちと冷静な判断で勝利をつかみ取ることを確認して、後半に臨みました。後半は、見違える程、全員の気持ちが相手ゴールに向かい、攻守におけるボール際での選手の頑張りが、観ている者に伝わるプレーをやり続け、18分にMF松山がミドルシュートを決めて2-2の同点としました。そして、40分には、FW長谷川が冷静に相手DFをかわして左足で決勝ゴールを奪い、3-2で逆転勝利をあげることができました。

この試合の大切さを最後まで理解して、ミスにも心を乱さず、全員が最後まで心を一つに勝利を目指したプレーをやり遂げてくれました。感謝します。

ようやく4戦目で今年度リーグ初勝利を上げることができました。 厳しい戦いはまだ続きます。ようやくチームらしくなってきました。この試合を次の試合につなげるべく取り組みます。
みなさまの応援をよろしくお願いします。

0 件のコメント: