「世界に通用するトッププレイヤーの創出」と「誰からも信頼され誰からも応援される人間の追求」
「かほくFC」のボランティアスタッフを募集しています。興味のある方はお気軽に連絡ください。
スポーツ サッカー フットボール FOOTBALL 石川県 かほく市

2009年5月17日日曜日

メアーレ県リーグ(vs木越IOS)

5月17日(日)、かほくFCメアーレは、県リーグ第3節を木越IOSと対戦し、2-1で勝利しました。この結果、メアーレは、石川県1部リーグ開幕3連勝となりました。
この試合、強風で、かつ雨でウエットな芝という悪コンディションに、前半10分頃までは、ボールが落ち着かない展開となり、チャンスはあるもののシュートが枠に飛ばない状況で時間が経過。このまま無得点で前半終了も覚悟し始めた44分、大道からのボールを勝二が合わせて先制点を奪い、前半を1-0で折り返しました。後半は風下となりましたが、後半12分に交代で入った樫本が、17分に前谷内からのパスを受けてゴールを奪い2-0。試合終盤にPKを取られて2-1となりましたが、最後まで集中したプレーで2-1で試合を終了。
また、試合終盤に新加入の2選手(磯崎、和田)もピッチに立つことができました。
さて、県リーグはまだ続きます。この3勝はまだ何も保証してくれるものではありません。継続して練習をベースに残り4試合に集中して取り組みます。
みなさまの応援をよろしくお願いします。

※2試合連続ゴールを挙げた勝二選手の写真がうまく撮れず掲載できませんでした(こめんなさい)。

※PKを与えてしまった吉安選手には早くショックから立ち上がることを期待します。サッカーはミスするスポーツです。前向きにチャレンジしましょう。

0 件のコメント: