「世界に通用するトッププレイヤーの創出」と「誰からも信頼され誰からも応援される人間の追求」
「かほくFC」のボランティアスタッフを募集しています。興味のある方はお気軽に連絡ください。
スポーツ サッカー フットボール FOOTBALL 石川県 かほく市

2008年8月18日月曜日

メアーレ県リーグ(vsサイバー)

8月17日(日)、かほくFCメアーレはサイバーステーションと県リーグを戦い4-1で勝利しました。この結果、メアーレは、県リーグ開幕5連勝となりました。
この試合、お盆休み最終日と運営担当が重なったこともあり、コンディションや試合までの準備に多少の不安を抱えた試合となり、その影響を多少感じながらの試合展開となり
ました。
それでも、前半10分にFW松本が先制点を奪い、38分に樫本が追加点を上げ、前半を2-0で終了。後半は、なかなかゴールを奪えない状況で試合が進みましたが、35分に勝二がクロスボールをヘディングで決め、38分に長谷川が広い視野と良い判断で、ミドルシュートをGKの頭越しに決め、この試合の目標は達成することができました。ただし、後半20分過ぎから運動量が落ち、試合終了間際にCKから失点した部分は先週のクラブ選手権準決勝と同様、今後の課題です。
今週日曜日に県リーグ第6節があります。練習を通じて身体を作り、結果を出したいと思います。ここまでの5連勝を意味あるものにするためにも結果を追求しましょう。そのためにも、試合終了まで集中してやり遂げる身体作りをしましょう。
応援に駆けつけてくれた畑田さんや大浜選手、松本選手のご家族の皆様に感謝申し上げます。

0 件のコメント: