「世界に通用するトッププレイヤーの創出」と「誰からも信頼され誰からも応援される人間の追求」
「かほくFC」のボランティアスタッフを募集しています。興味のある方はお気軽に連絡ください。
スポーツ サッカー フットボール FOOTBALL 石川県 かほく市

2008年3月25日火曜日

テストマッチを実施(うのけ総合公園陸上競技場)

3月23日(日)、うのけ総合公園(陸上競技場)でテストマッチを行いました。
①ブルーメvs松任高校 ②メアーレvsシブヤSC ③かほくFCvs松任高校
収穫があった一方で課題もあり、4月6日の県2部リーグ開幕戦ならびに4月13日の県選手権地区大会初戦に向けて、まだまだ調整しなくてはいけない事が顕在化したテストマッチであったと思います。
「ブルーメ」はフィジカルアップとコミュニケーション、「メアーレ」は前線でのボールポゼッションと両サイドスペースの有効活用が課題であったと思います。
メアーレに関しては、ディフェンス面とミドルサードまでのビルドアップは、まずまずのパフォーマンスを見せてくれましたが、アタッキングサードでのビルドアップに課題であり、これからの2週間でチームの総合力を向上したいと思います。
今回は、高校生から学ぶ面も多く感じました。例えば、松任高校は、前向きの選手にボールが入る瞬間に2~3名の選手が前線に走り出すなど、チームの意図が浸透した、攻守の切り替えが出来ていました。
守備から攻撃、オフ・ザ・ボールでの準備等々、もう一度、ファンダメンタルな部分の見直しも必要です。
相手をしてくれた、シブヤSC、松任高校、会場を提供してくれた、かほく市のみなさんに感謝もうしあげます。
まだ時間はあります。みんなで練習して、楽しいサッカーをめざしましょう。

0 件のコメント: